
髪の毛をふわっと、させていますか?
いきなり、なんですが。
おととい美容院に行きました。
ニヒル牛スタッフの山中奈緒子(私のおしゃれ先生)が、夜中に送ってくれた携帯写真を見せて、切ってもらったんですが。
けっこう気に入って、「あ、いいっす」とか言ってたら。
美容師さんが「動きを出したい時は、軽いワックスをつけて、根元から流すといいですよ」とのたまうんです。
「因数分解を解いて、マザーコンピューターにアクセスして、地球の温暖化を止めろ」
と、言われたのと同じくらいの衝撃を受けました。
共通項は『出来る分けないやん!』もしくは、『何言ってんだ、この人?』
それでもワックス、買ってみましたよ。
マツモトキヨシで15分くらい見つめた後に。
レギンスの二の舞いかしら・・・・。
写真は新規の作家、矢沼豊さん。
拭き漆の器です。
ああ、ほんとに、昨日のつるぎ堂さんの文字もそうですが。
こういうシンプルでちゃんとした物は、美しいです。
ちゃんとした作品の後になんですが、早速今日、ワックスをつけて、ただ髪をべたべたさせてみました。
・・はあ・・・。