ニヒル牛・石川ある紹介日誌

西荻窪にあるギャラリー雑貨店、ニヒル牛の店番日誌です。

ちょっと、感動・・


うーん。美味しい・・・。
いろんな食べ物があって、それぞれに美味しいから、後は好みの問題なんだけど、例えば私はこのアイスにはうなりました。
バニラビーンズのつぶつぶが入ったアイスはもちろん手作りで、甘さはひかえめです。
それで、この上に乗っているうす紫の、これがラズベリーメレンゲ。アイスにさくさくした柔らかいメレンゲをあわせて食べると、さっぱりに甘酸っぱい味があわさって、口の中でふわっと溶けると、思いのほか強い味はフルーツソースの役目もして、絶品です。大好きです。
もう一つは八丁味噌のシフォンケーキにインゲンのクリーム。珍しい!
軽食も食べられる喫茶ポァンは、相変わらず私の物まね心を刺激するテンポで営業しつつ、ゆっくりていねいに美味しい物を出しています。
明日、明後日はいろいろ食べれて、それ以外の日にも、焼き菓子は販売しとります。アイスも、美味しいから販売したいと思います。

八丁味噌のシフォンケーキ          350円
アイス ラズベリーメレンゲ付き       400円